2010-01-01から1年間の記事一覧

課題進行中

進級展にて公開するマンガ課題進行中。 内容はイハンとグリモアとクロニクル、パラレル世界限定のキャラのバイブルの話が16ページの薄い本。 しかし進行速度が絶望的に遅いためこのままでは危うい。 画像は裏表紙。 表紙は嘘表紙。

ギルザードのキャラクター達

二つ名(のようなもの):忘れ去った思い出 名前:ケルビン 種族:元人間 能力:絶零を生み出す能力 体から1kの冷気を常に放出する。 技: 凍死・フリーズデッド 体の一部を凍らせて使えなくする。氷射槍・アイスジャベリン 袖のツララを射出する。絶零槍…

茸の山・筍の里

「ここに来るのはいつ以来だろうか」 竹林が生い茂る山奥にひっそりと佇む小さな山村、そこにそんな村とはいかにも不釣り合いな礼服を着た男がいた。 「ん、刀狩(ダオショウ)さんでねえか!おーい!おめえら!刀狩さんが戻って来たで!」 高らかに村中に響き…

夢想を呼び込む夢の思念

九十九街道 宮橋(つくもかいどうみやはし) 種族:思念体(夢) 能力:幻想を招来する能力アズゥ=ブラックフェザーの部下の一人。 カエルのような目をしていて睨まれたりするとどことなく気持ち悪い、何となく風来坊を思わせるような姿をしている。足はない。 性…

此処に在る理由弐

イハン 大量のダークスターに飲み込まれ、そのまま意識が薄れたオグ、意識が戻ると、もはやオグの面影は無く、まがまがしい黒い服を着た思念体がそこにいた、自分は誰か、なんで此処にいるのかすら認識できない、ただ認識出来ることは自らが違反の思念体だと…

此処に在る理由

めも郎 うごメモで誕生したが彼は底辺と呼ばれる位置にいた、誰からも相手にされずに生きてきた彼はいつしか存在意義を見失い、自害を結構しようとする。 なるべく高いビルの上から飛んだ彼は紙飛行機にのった青年、オグに助けられる、オグと過ごすうちに次…

アズゥ=ブラックフェザー

種族:思念体(黒絶星) 能力:意思を操作する能力 オグをイハンに変貌させた張本人、 ダークスターの思念体だが星を精製する力は無い。 彼の星の精製方法は行動しようとする概念である「意思」を自由に操り、人々に違反や星プレをするよう仕向けて一度に大量の…

百八ノ黒剣解説

見ればあらかたわかる通り刀嵐の事、幼少の時に致命傷を受け、黒(カオス)の力で蘇生した後の事。「ひとつのやいばはきょうふをあおり」 刀嵐の周りにダークセイバーが一本浮遊し始める。 何が起こったか解らずに恐怖する刀嵐自身。 幼少時のためひらがな。「…

うごメモで公開しないキャラクター

氷宮冷子(ひみやれいこ) ものを一瞬で忘れ去る能力。 「ケルビン」になる前の存在、普通の高校生。 物忘れがひどい上、物覚えもひどい。スルト 業炎を操る能力 冷子にしか見えない炎の精霊、後に冷子と同化し「マイナスケルビン」となる。ちなみに男寄りな性…

ギルキャラオールドヒストリー

…エターナルフォースブリザード 相手を大気ごと凍結させ、確実に死へ導く技。 これは一般では中ニ病の代名詞、「邪気眼」を始めとする数々のファンタジーな妄想による仮想の力。だがもし中ニ病として広まった裏で実在していたら…………?ギルキャラオールドスト…

筍峰山(スン・フォンシャン)

種族:仙人 能力:時を操る能力 代々時を操る術を伝承する筍家の初代にあたる人。 今は仙人となり、常に山の頂で身を潜めている、雨後と違い体内時計を止めている訳ではなく、ただ仙人としての不老長寿の術によるもの。 極稀に山から降りてくるがすぐに帰っ…

アビリティー

使用者:めも郎、大人めも郎 想像を創造する能力 ・思い描いたものを実体化させる能力、名称現写などはこの能力がないと使えない。 使用者:オグ 星を精製する能力 ・文字通りの能力、ハッピースターを精製できる。 使用者:モコ 影になる能力 存在感がほん…

テーレッテー

イハンの誕生日が近づく中、俺の誕生日も近づく、てか俺の方が先。

違反ノ思念ハソコニ在リ

イハン「二月十一日………」 それは違反の思念がうごメモに具現した日。 言うならば、 誕生日。